ひとりごとつぶやきブログ ෆ̈

日々の日常。/ ジャニーズも語ります💁‍♀️

オタクグッズについて。(4)

 

オタクグッズの、処分?に関しては先ほどの記事で、完結したんですが、今のオタクグッズ事情について、語ります。

 

 

今って、100均とかだけに限らず、(自分の時代にも多少、100均には、ジャニーズ関連グッズ?が置いてあった。)

 

サンリオとか、300円ショップとかにも、オタクに関するグッズが多く置いてありますよね。

 

しかも、便利なだけじゃなく、ちゃんと可愛い。

 

 

特にサンリオなんて、明らかにペンラ入れ(キンブレ)とかようのグッズだし、アクスタケースとかもはやジャニーズのためじゃんみたいな商品が多いですよね😺

 

 

多分、韓国系🇰🇷もそう言うグッズに近いものがあるから、共有?みたいな🤔

 

(多分、EXILE系は違う。でも、EXILE系って、グッズもパクらないし⇨フラッグのイメージがある。 自分達のやり方だし、方向性、見失ってないから、なかなか好感が持てる←ファンではないけど。)

 

 

ジャニーズと言えば、アクスタとか、うちわとかジャニーズの公式写真って感じがするけど、たまにパクってる?って感じのツアーグッズ見かけません?

 

あれって特許とか、真似されないようにできないのかな?

 

何か、ジャニーズ伝統って言うか、今までジャニーズのグッズだったのに、真似されたらなんだかなぁとか思ってしまう。

 

心が狭いのかなぁ😕

 

 

とにかく、グッズとかは自分達で考えて欲しいし、むやみやたらに他のアーティストのグッズは真似しない方がいいと思います😮‍💨👨‍🎓

 

 

でも、今硬質ケースとか流行ってるよね?

 

あれは韓国から?

韓国アイドルのグッズもおしゃれだし、

それは取り入れて欲しい←え🙆‍♀️