ひとりごとつぶやきブログ ෆ̈

日々の日常。/ ジャニーズも語ります💁‍♀️

オタクグッズについて。(3)

お題「オタクグッズの処分方法を教えてください。金額を考えてふと我に返ってるところです。」

 

もちろん、オタクグッズを処分(片付ける。)のに、かなりの勇気はいりましたし、(担降り?したつもりだったけど、どうしても写真とかは処分しにくかった。)

 

今でも、処分しなきゃよかったなぁとか(写真とかうちわとか。)思うグッズもありますが。

 

とりあえずは、スッキリしました。

(多分、CDとか💿、DVD📀系は、そんなに後悔してないので、→かさばるし やはり、どちらかというと、写真がショックだったみたいです🤯。)

 

 

せっかくジャニショわざわざ行ったのにとか、

(自分の時は、ネットで買えなかった。)

見て選ぶのも大変だし、10代とかの子に混じって買うのもなんだか、買いにくいし。

 

フォトは、絶対、ネットで買えるようになった方が便利だし、それでよかったと思います。

 

 

グッズは、どうだろう🤔

 

私は、グッズを買うのも含めて、ライブと言うかコンサートって感じだったから、ある意味グッズ買うのも醍醐味だったかな😌

 

(並ぶのは嫌だけど。)

 

ジャニショとかグッズのお姉さんたちも手慣れてたし、電卓かちゃかちゃ叩いてるのが何かカッコよかった。

 

 

とにかく、私の、グッズの整理(処分って言い方はあんまりしたくないけど。)方法は、ジャニーズのリサイクルショップ♻️に売るか、サイトで売るかのどちらかです。

 

 

本当はグッズとかも転売したらダメなんですよね?

ダメと言うか🙅‍♀️、売ったらだめなのか、転売されてる物を買ったらダメなのかよくわからない。

 

とにかく、定価よりも安かったらいいのかな?🤔わからない。

 

こんなことなら、グッズがあるうちに、整理の方法やグッズの状態を、写真に収めておけばよかったです😂