ひとりごとつぶやきブログ ෆ̈

日々の日常。/ ジャニーズも語ります💁‍♀️

オタグッズについて。

お題「オタクグッズの処分方法を教えてください。金額を考えてふと我に返ってるところです。」

 

私は、自分はオタクではないし、オタクとは認めなかった(何故だか知らないけど。)けど、今思い返せば完全にオタクだし、オタク以外の何者でもなかった。

 

〈自分の中のオタクの定義と言えば…↓〉

・雑誌を購入し、スクラップ。

・気に入った雑誌は複数、購入。

・購入する時の恥ずかしさが段々なくなる。

・ドル誌は、当たり前のように立ち読みし(すみません。)気に入ったら複数購入。

⇧結局、選べないのでほとんど買う。

・ジャニショのフォトは微妙に写りが違うだけで、ほぼ全種類、購入。(選べないし、選んでいたらキリがないので、まとめて買ってしまう。)

・新しいCD、DVDは複数形態、購入。

(なぜか売上に貢献することに必死だった。)

(そして、何らかの使命を感じていた。)

・歌番組やバラエティを捕獲し、録画した後は、編集者、ダビングしてDVD📀に落とす。

(↑これに関してはもはや、画像。多分、家族でもここまでやってなさそう。)

 

逆にあまり、オタクっぽくなかったところは…

・ツアーのグッズは、前買いしない。

(必要だとか、その時欲しい物だけ。基本的に、ペンラと団扇は絶対買っていて、後は、フォトセットとか、タオルとか。他にも可愛くてどうしても欲しければ追加で買ってた。ぬいぐるみがお気に入りでした🧸。)

 

 

私は、自分のことはあまりオタクとは思ってなくて、(かと言って茶の間ファンでもないが。)別にリアコではなかったし、純粋にかっこいいし可愛いし、好きで応援してただけって感じだから、普通の一ファンだと思ってました。

 

※長くなってきたので、続きます。