ひとりごとつぶやきブログ ෆ̈

日々の日常。/ ジャニーズも語ります💁‍♀️

ショックなこと。

前に薬局で、↓これを買ったんですけど

よく見たら、詰め替え用だったし 。

(買った後から気がついた。何か

普通のより安いなぁと思ったんだよな。)

 

最初は、本体買えばいいかぁとか軽く

考えてたんだけど、本体が全然見つからない。

 

じゃあ違うタイプ(形が。)を買って

それを使い切った後に詰め替えればいいかぁ

とかも考えたんだけど、どうもにおいが

混じるのが嫌で。

 

どうせなら、綺麗な瓶にいれたい。

 

ただ、ちょうどいい瓶が見つからず…。

 

 

前まで、整腸剤を使っててその瓶が

どう考えても丁度いい大きさだったのに

本体にこだわってしまって、

捨ててしまった…。

 

めちゃめちゃ丁度いい大きさだったのに、

今更ながら後悔…。

 

しかも、整腸剤がはいってただけだから、

水で洗えばある程度清潔になるし、

2つもあったのに、2つとも捨ててしまった。

 

 

とにかく詰め替え用しかないし、本体が

見つからないしで、どうしようか迷っている。

 

この為だけに、丁度いい大きさの瓶に

入った整腸剤をまた買うのも違う気がするし。

 

でも、100均とかでかのためだけに

買うのかはもっと嫌だ。

 

(どうせなら役立つものを買いたい。)

 

多分、また、整腸剤でも買うでしょう。

(便秘気味と言うか、お腹の調子が悪いので。)

 

 

変なこだわりがあるので、最初は「本体の

瓶じゃないと嫌だ。」って思ってたけど、

匂いがかげれば、多少違っててもいいかな。

 

ただし、同じメーカーでも、瓶の形が

違ってたり、匂いが違うのは嫌ですね。

(匂いが混じるのが嫌。)

 

変なところで神経質だし、こだわりが

あるんです。

 

なので、また、色々薬局にでも行って、

ちょうど良い便探しでもします。

 

多分、中に入っている整腸剤は、別の

袋に移して、消費していくことに

なると思います。

 

早く使いたい欲が強いので。

 

 

そう言えば、今日、出掛ける予定があって

なんだかめんどくさくなってきました。

 

最近、出掛けるのがおっくうだし、

出かけてもすぐに帰ってきてしまう。

 

前まで、出掛けたらしばらく外出してたのに。

なんか疲れると言うか。

 

ウインドーショッピングだけでも、気が

紛れるし楽しめたらいいのに。

 

見たら見たで、欲しくなるんですよね。

 

多分、今、物欲が結構、強い時期なので。

 

まぁ、もう少ししたら出掛けてきます。